魔王軍

へきしゃま.jpg
【こうしんりれき】
2014 1/30 魔王城に加筆
2014 2/11 バレンタインチョコ作りのミニイベント-終了しました
2014 4/11 名簿を第三期仕様に
2014 7/23 名簿を第四期仕様に


魔王軍」とは


説明しよう!
魔王軍」とは、幻のマスコット「へきっしー」が目印の魔王様が率いる軍勢だ!
お友達だったりメイドさんだったりへきっしーのファンだったりといろんな人が居るぞ!
戦闘スタイルは一通りそろっているぞ!

何をしてるの?

・・・・・・・炊き出し?
特に、何も?魔王様を中心にお祭騒ぎをしています。
まったりおしゃべりしてます。侵攻とかしません。←我は世界征服のために頑張っておるのでいずれ侵攻はするぞ
し て ま し た。

基本的には魔王城の警備や、物語が閉じた後に行う世界制服のための準備などを行っています。
現状も希望者や仕事をしている者には給料を出しています。

魔王軍について(オークA談)


六天の魔王ヘキサ様に仕えている人材の総称です。
軍と銘打っているものの、軍事行動のみを目的とした集団ではありません。

陛下は目標として【可能な限り平和的に成し遂げる世界征服】をあげています。

このような達成困難な目標を成し遂げるためには、ただ単純に優れた能力を
もった人材というだけではなく、信頼のおける人材が不可欠です。
そのため、陛下は魔王軍に加わりたいというものを広く募集しています。


魔王軍に加わるために必要には以下の2つが必要になります。

・自分から魔王軍タグをつけ魔王軍を名乗りたいという意志
・陛下からの直々の許可


基本的に、この物語が続く間、いわゆる魔王軍らしい活動はありません。
人材を集め、信頼を築き、いずれ陛下が動く時に備えましょう。


もちろん、なんらかの理由があれば、魔王軍から身を引くことも自由です。
魔王軍タグを外せば、それだけで済みます。

その時には、陛下やほかの魔王軍の方に理由を教えてくれると嬉しいです。

魔王城について

本の世界に存在する、それなりに大き目の城。
辺りの風景にはそれなりに溶け込んでいる、古風な城である。
城の大きさより、中のほうが大きい。
また、城の外には喫茶室のような休憩所が存在している。

魔王城詳細:随時追加←3/3new


関連



※魔王軍の方々、しっかり編集お願い致します。
※我はwikiの編集なぞ分からんのでオークや魔王軍の者に任せる


魔王軍名簿


Eno 名前 役職 一言どうぞ
  ヘキサ 魔王 我が下へ集え
  セレーヌ ご飯係? 皆さん…お怪我、なさらないでくださいね…
  シャルトリーゼ メイド長 何かありましたらお気軽に申し付けくださいませ
  イリナ=アルクリル 魔王の友達 ごはんください!
  小鳥遊 玲華 巫女女神 世話焼きはやめません。世話焼きは趣味です
891 ロカ・ルベライト / デュー 自爆担当 / 門番 -ロカは マスコットのざを ねらっている…-
1097 ソルとアルナ 勇者とその娘  
643 直虎(サブ) 魔王の守護者 御屋形様ぁあああああ!!
42 ミズナ 武人 皆様の手となり足となり戦わせていただきます。
176 ライト(サブ) 龍人 我が身が役立つなれば、何時なりとて力となろうぞ
219 クレール・デュ・リュヌ(両者) 雑用係 何時でもお役に立ちます。どうぞお呼びください
       

第三期終了時の名簿



第二期終了時の名簿


メシエさんより頂いた集合絵(1月始め時点でのメンバー)
maougun.png

  

  • 最終更新:2014-09-28 18:38:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード