いやし隊

いやし隊(いやしたい)


ヒーラーな方々が集まり、考察をしたりオススメしたり
初心者さんがリンクする際にリンクし易いようになるようなタグを目指して設立致しました。
とりあえず回復役なら来る者拒まずなタグなのでぜひご活用ください。

なおDEARの低い最序盤等は、後援を持っていないヒーラーを入れる方がいいと思われます。
DEARが5になるまでは能力が減衰され、とても弱いままなので前衛が潰れて敗北する可能性が上がります。
ひと通りお気に入りの方や良さそうな方はDear5以上にすることをオススメします!
仕様変更によりCPレベルの差異で減衰がかかるように…?3期の調整次第ですね。

姫15Pケロベロス戦の場合、後衛2のついたヒーラーがいると楽かもしれませんね。
開幕のケロベロススキル「数多」の範囲外になるため


なお、現状のヒーラーは、
ヒーラー名 役割、育成方針
純ヒーラー 精神極型、リザレクションが精神45で追加され注目が集まる
平穏ヒーラー 魔力に振ってる場合も多い基本型。各種ヒーラーに分かれていく。
壁ヒーラー HP関係にも振る耐久型
敏捷ヒーラー 避けて癒やす新感覚ヒーラー(少数)
マナヒーラー 「平穏」ではなくスキル「マナ」によるSP安定供給型、1:1になると詰む
サルベイショナー ヒールのない全体回復のみ型
キュアポイズナー キュアポイズンで毒を食らった人を超回復
キュアウィークネスナー 姫20Pで注目が集まる期待株
キュアパラライザー 居るのかわからない(未確認)
プロテクショナー プロテクションを使えるヒーラー。ヒールを持ち合わせないというプロテクショナーは基本的に見ない
ファーマシーヒーラー 味方への状態異常を軽減しSPを回復するスキル「ファーマシー」を扱う。狂化との兼ね合い等いろんな面で不遇。レア。
万能型ヒーラー 各種キュア系に加え、サルベイション、ヒールを兼ね備え更にSP回復手段まで持ち合わせている型ある意味理想型だが道のりは辛い
平穏陣ヒーラー 平穏陣によって味方のSPまで癒してしまおうというヒーラー。回復量は微々たる物だが全員のSPを無条件に回復できる。
サークルヒーラー サークル活動者ともいう。支援や、結界とのシナジーが凄い。中には先制を取り高速で強化をするヒーラーも居るとか。
   
ディビジョナー ディビジョンを使い味方を全体攻撃後連続回復させるというスキルの使い手。鎮痛・再生・気焔等被ダメ後スキルとのシナジーが強力
鎮痛リリーフ壁 敵の前に立ち、壁になることを主体に置いた型。リリーフの祝福で防御(と攻撃)をあげ鎮痛で回復。発動率にもよるが基本硬い。再生があるとさらに硬い
是非、足りない、こんな型だよ!っていうのがある場合は追記をお願いします!



  • 最終更新:2014-04-03 03:02:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード